【購入レポ】レカロチャイルドシートJ1

 

 

こんにちは

 

 

ご訪問いただきありがとうございます☺♡

 

今日は先日購入したチャイルドシート

「RECARO J1 スマイル」の

購入レポです!!

 

今まで我が家のチャイルドシート

長女3歳→エールベベのスイングムーン

 

 

 

次女1歳→マキシコシのぺブル

 

 

 

を使っていましたが、

マキシコシは1歳頃までしか使うことが出来ず、

そろそろ次女の方が限界に近づいていたので、

色々と検討し、レカロのJ1シリーズに決めました♪

 

次女にはお下がりばかりで申し訳ないですが、

長女→レカロJ1

次女→エールベベ スイングムーン

とスライドです^^;

 

本当は3歳から使える「J3」の

ジュニアシートを買う予定でしたが、

長女は体が小さく、体重も13キロしかないため

試乗させてもらったところ

首にシートベルトが当たり

危なそうでしたので、店員さんにも相談し

J1シリーズへ変更!!

 

ちなみにJ3の適応体重は

15kg~からとなっています。

 

参考年齢は3歳くらいからとなっていますが、

長女のように3歳でも体格が小さい子もいるので

必ず体重で選んでください!とのことでした><

 

J1シリーズの価格は、もちろんJ3より高くなりますが

子供の安全に関わることなのでそこはしょうがないですね!!

 

前置きが長くなりましたが…

こちらが購入した商品です↓

 

 f:id:lanakoya:20191122150154j:plain

 

当たり前ですが、パッケージかなり大きいです!!

 

この段ボールをたたんで捨てに行くのは結構苦労しました^^;

 

こちらは品番

f:id:lanakoya:20191124064215j:plain

 

購入したのはトイザらス限定のブラウンカラーです♡

限定品のため、商品名は

「J1 セレクト」ではなく「J1 スマイル

となっています。

 

店員さんに違いを聞いたところ、カラーが特別なだけで

他に違いはないと言っていたのですが、

購入後に調べたところ…

・スマイルにはコンビニBOXが付いていない

・スマイルにはインナーパッドが付いていない

という違いがありました(´;ω;`)

 

カップホルダは1つ付いているのでいいですが、

インナーパッドなしって結構違うじゃん(-_-;)

 

J1シリーズについてはあまり調べていなかった私が悪いのですが、

ちょっと凹みました。。。

 

まぁでも買ってしまったからには仕方ないですね!

 

このブログが誰かの参考になれば嬉しいです!!!!!!!

 

そしていよいよ本体です↓

f:id:lanakoya:20191122150228j:plain

 

こんな感じで座面と背面が分かれた状態で入っていました!

 

f:id:lanakoya:20191124064306j:plain

 

このシリーズは子供が大きくなれば

ブースターとしても使用出来ます!!

それが今回新しくシートを購入する際の

絶対条件でした。

 

高い買い物なのでやっぱり長く使えるものが

良いですよね^^

 

 

 f:id:lanakoya:20191124064339j:plain

 

こちらがベルト部分

 

思ったよりも厚みがありました。

ただ子供の身体に沿うような丸みがないため

実際に使用したときにどうなんだろう?

という疑問はあります。

 

その点は今後使用してからまたレポートしていきますね☺

 

リサーチ不足で凹むこともありましたが

やっぱりこの「RECARO」のロゴをみると

テンション上がりますね!!

 

来週くらいにはシートの入れ替えをしたいと思います♪

 

 

 

 

それではお読みいただきありがとうございました☺