【購入レポ】スモルビ軽量すやすや抱っこ紐

こんにちは☺

 

ご訪問いただきありがとうございます✨

 

とっても久しぶりのブログ更新となりました…

 

私事ですが、2021年4月に第三子となる長男を出産しました‼

 

そこで今日はスモルビの抱っこ紐の紹介をしたいと思います✨

 

実は我が家、お下がりも含めて多数の抱っこ紐を所有しています…

 

そのためスモルビを検討した際も、また買うの?と主人には少々呆れられました(*´-`)

 

【手持ちの抱っこ紐】

①エルゴベビー 

(義姉からのお下がりで、次女が1歳の頃にバックルが破損して使用出来なくなりました)

②ミニモンキースリング

(義姉からのお下がりですが使い方が難しく腰がすわった頃にちょっとした買い物のときなどに使用。片手をそえる必要があるので出番は少ないです。)

③ベビービョルン オリジナル

(長女の出産準備で購入。友人や親戚にも貸し出していて長男で7人目の使用。新生児から使えるものですが腰ベルトがなく肩に負担がかかるため使用できる期間は短い。でも首が座るまでは大活躍です。リンクはオリジナルではなく、新しいミニという商品なります↓)

④ベビー&ミー ヒップシート型抱っこ紐

(長女が1歳になり歩き出したころに購入。使用頻度は高いです)

⑤ディディモス ベビーラップ

(長女2歳のときに購入。巻くのにはかなり練習が必要。主に家の中で使用)

しろくま堂 スリング キュットミー

(ベビーラップのように抱っこしたいけどもっと簡単に使いたいと思って購入。送り迎えのときなどちょっと出かけるときに使用)

 

過去にはしろくま堂のおんぶ紐も持っていましたが、ディディモスのベビーラップを買う際にメルカリで売りました。

 

これだけ抱っこ紐を持っているのに、どうしてもスモルビの抱っこ紐が欲しくて

散々悩んだ挙句購入しました。

その理由は、まだ上の娘二人も5歳と2歳でトイレや食事など手がかかります。

そこで新生児から使えて、簡単装置、ベビーラップのような密着感が欲しいという条件で探したところコニーとスモルビに辿り着きました😊

私は暑がりなので、メッシュタイプが欲しくてはじめはコニーを検討していたのですが、コニーはサイズ選びが難しく悩んでいたところスモルビからもメッシュタイプが発売されると知ってスモルビに決めました‼︎

(スモルビはサイズ調整が出来ます♪そのため主人との兼用可能)

 

5月に発売されたばかりで、まだレビューもなかったので不安でしたがスモルビにして大正解😊

 

前置きが長くなりましたが、こちらがスモルビの抱っこ紐となります↓

f:id:lanakoya:20210526150409j:plain

 

 

こちらは新しく追加されたヘッドサポートという機能になります‼↓

首すわり前の赤ちゃんや寝てしまった赤ちゃんの頭を支えてくれます☺

こちらはオールシーズンタイプと共通パーツでどちらもメッシュとなっているそうです。

 

長男はまだ生後1か月なのでこの新機能はとっても嬉しいです♪

f:id:lanakoya:20210526150523j:plain

 

折りたたむんで収納袋に入れるとこんなにもコンパクトになります↓

重さは約180g‼スマホをほとんど変わらない重さなのです。

3人目となると出かける際の荷物も多くなるので、かさばらないスモルビの抱っこ紐は

重宝すると思います^^

 

f:id:lanakoya:20210526150622j:plain

 

 

f:id:lanakoya:20210526150656j:plain

 

口コミでは慣れるまで練習が必要という意見が多数ありましたが、スリングやベビーラップで慣れていたため割とすんなりと使うことが出来ました☺

 

今はコロナ禍でなかなか外出は出来ませんが、家の中やお姉ちゃんたちの送り向かいの際に大活躍しています^^

 

散々迷いましたが、私は買って良かったと思える抱っこ紐です♪

 

発売されたばかりでまだまだ口コミが少ないですが少しでも参考になれば嬉しいです!

 

また使用した際の写真なども更新していきたいと思います☺